BLOG

2019/05/17 08:58

「人間は何からできていますか?」

 

と聞かれたら、みなさんは何と答えますか?

 

恥ずかしながら、菊地さんに出会うまでは

 

私も即答することはできませんでした。

 

 今でも、時折、当時の会話を思い出します。

 

菊地「外薗さん、人間って何だと思う?」

 

私「人間ですか!?」

 

菊地「そう、何でできていると思う?」

 

私「う〜ん・・・。」

 

私「微粒子?ですか?」

 

菊地「酵素系生物だよ。」

 

私「酵素系生物って何ですか?」

 

菊地「元素の集合体、つまりミネラルと空気で構成されている」

 

私「はあ・・・。」

 

菊地「約72種類以上のミネラルがなければ人間の体は機能しない。」

そんなやりとりから、スタートしました。

 

今までの知識や経験を0にして

 

生き様、志にフォーカスし

 

思いを聞いてきたおかげで

 

今では、菊地さんの通訳?

 

代弁者として、志継承者として

 

私の言葉で発信できるようになりました。




 

 

まず基礎編その1では、人間とは何か?

 

  酵素系生物

  72種類以上のミネラルでできている

(人間の体内では生成できない)

 

を覚えてくださいね!