BLOG

2019/05/17 09:09


いよいよ本題に入ってきました!!

ここまで読んでいただいた方はこう思われているかもしれません。

「自分がすぐに実践できることはなに?」


次の基本編その3でお伝えしますので

もう1話しっかり学びを深めてくださいね! 


 「元気な土壌菌と腸内細菌って何だと思う?」

 

1年間、無農薬高ミネラル米と野菜を

 

食べ続けてきて、間違いなく言えるのは

 

「体の声が敏感に聴こえるようになった。」

 

ということです。

 

今までは

 

食べたいものを

 

食べたい時に

 

食べたいだけ

 

食べていました。

 

そりゃ〜太るし、疲れるし、イライラしますわな!笑

 

そんな私が冗談抜きに

 

肚(=腸内環境)で考える

 

腸内細菌の動きがわかる

 

体質に変容してしまったのです!

 

  

菊地「外薗さん、元気な土壌菌と腸内細菌って何だと思う?」

 

私「七大栄養素+72種類以上のミネラルですね!」

 

菊地「そう!人間が元気になるために必要なものと同じ!」

 

私「次の課題はどうやってまだなにも知らない人、この食を必要としている人に正しい価値として届けていくか?ですね。」


菊地「う〜ん。それはずっと課題だった。」

 

私「なるほど・・・。」

 

菊地「私が一番わかってほしい若手有機農家に届かない。」

 

私「・・・。(30秒間考える)」

 

私「わかりました!私がその課題を解決しますよ!」

 

菊地「う〜ん・・・。」

 

私「菊地さんは食べ物をつくるプロフェッショナル。私は、確かな教育技術とグローバルな人材育成経験から伝えるプロフェッショナル。お互いの得意分野を活かしていきましょう!」

 

(30秒くらい考えた後)

 

菊地「それはいい考えだ!」

 

基本編その2では、元気な土壌菌と腸内細菌とは何か?

 

  元気な土壌=七大栄養素+約72種類以上の豊富なミネラル土壌

  岩のように硬い畑の土<布団のように柔らかい畑の土

 

人生を変える合言葉

  健康を守るのは、医師ではなく自分の意志である

 

を覚えてくださいね!